投資型クラウドファンディングのポートフォリオ公開

うさみちゃんが投資している投資型クラウドファンディングの案件について公開するよ。

投資型クラウドファンディングってなんだい?
ハッ!!うさみちゃんの目つきが鋭くなった!!
コレはうさみちゃんのインスピレーションが働いた印だ…
この特徴からうさみちゃんは別名「うさみちゃん目つき悪ッ!!」と呼ばれているんだ!!

投資型クラウドファンディングというのはクラウドファンディングみたいにインターネット上で一般の投資家を募って事業の資金を調達する方法だよ。

一般的なクラウドファンディングのように賛同してくれる不特定多数の人からネットで資金を集めてプロジェクトをするってのは同じだけど、資金提供の見返りとして商品やサービスを渡すとかじゃなくって非上場株式を発行して株主になってもらうってのが特徴だよ!!

うさみちゃんは事業者と投資家のマッチングサイトのFUNDINNOに登録していていくつかのプロジェクトに投資しているよ!!

これは無料タクシー事業のプロジェクトね。
代表者が若くて男前だから投資したのよ。

これはゴミ箱広告事業のプロジェクトね。
代表者が熱い感じの男前だから投資したのよ。

これは警備ロボットのプロジェクトね。
代表者がダンディな男前だから投資したのよ。
なんかチョイスが適当だね…

投資型クラウドファンディングはただの紙くずになる可能性も高いから、うさみちゃんの資産には算入していないよ。

カテゴリーも「他」にしておくよ!!

タイトルとURLをコピーしました